SSブログ

ドンキが値下げ!!増税前より安くなる? [ニュース]



4月1日より消費税が5%から8%に増税されたニュースは

みなさんご存知だと思います。

ニュースでも朝からこの話題でもちきりですしね。

そんな中、大手ディスカウントストアーのドンキこと ドンキ・ホーテが増税前より安売りを行うことを決めたようです。これは、増税による消費者の買い控えが予想される為の対策に、

安売りで対応することが理由のようですね。

しかも驚くことに、増税前の価格より安くするとのことなので、

増税前に買わなかったかたや、買えなかった方には耳よりの情報です。

また、ドンキ独自の電子マネー「マジカ」のサービスも始まっており、

新規会員の特典として、1度のみだが3%割引が受けられるようです。高価商品を買う場合は、是非使いたい割引の一つではないでしょうか?


しかし、全体的に今年の消費は確実に落ちるのは、17年前の増税の時

を見れば明らかではないでしょうか。


ドンキが値下げすることで、ライバル店なども同様の対策をしてくると

思いますので、消費者としては嬉しいですよね。

しかし、あくまで一時的な対応であることは変わらないので、

今後はさらにサービス面での対応が、生き残るの必須になってくると思います。

ちなみに、ドンキホーテ全国43都道府県266店舗をてんかいしていて、

あと4県 鳥取、島根、徳島、高知に出店が悲願のようです。

この目標は、年内には達成出来そうに思いますが、どうなんでしょうか?

増税前に買い忘れた物があれば、一度ドンキを覗いて見るのもいいかもしれませんよ。





スポンサーリンク






タグ:ドンキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。