SSブログ

イモトアヤコ 歯の治療が原因で顔太り? [芸能]




イモトアヤコの顔太りの原因は、歯の治療だったようですね。

親知らず抜いたら、顔腫れた・・・って人いますもんね。


また歯の治療で使ったステロイドが原因!?

こちらについてはイモトアヤコムーンフェイスをご覧下さい。


あまりの変化に病気なのか?の声も多かったようですが、


病気ではなかったことは良かったです。


しかし、なんで歯の治療?って思ったので、少し調べてみたところ


イモトアヤコならではの理由がありました。


それはエベレスト登頂の為・・・・


これはネプ&イモトの世界番付の番組で本人が語っていたそうなので、

事実のようです。


登山の為の歯の治療は必須!?


エベレストのような高い山になると、登頂までには当然厳しい道のりになるのは必然です。


当然体調もベストコンディションで望まないと、登頂は出来ませんよね。


そこで、歯の治療が出てきたってことのようです。


エベレストのような山では、当然気圧の低下もありますが、


この気圧の低下が、虫歯などがあると歯痛として現れることがあるようです。


その為、登頂前に治療が必要だったとのことです。





調べている間に、イモトアヤコならではだなと!かなり関心させられました。

おそらく芸人さんでも、登山のために歯の治療に行かれた方は、

この人くらいではないでしょうか?

そしてまた、数々の修羅場や、危険な場所に行ったイモトアヤコが

登頂前に治療するってことは、それほど、大事な事なんだと想像できますね。

エベレスト登頂成功には、天候や、体調、その他様々な要因が必要になのは想像できますが、

無理をせずに、安全に日本に帰ってきて欲しいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。