SSブログ

イモトアヤコがムーンフェイス!? [イモトアヤコ]




そもそもムーンフェイスって何?ですよね。


なので、ムーンフェイスについてまずは説明したいと思います。


ムーンフェイスとは別名満月様顔貌(まんげつようがんぼう)
とも呼ばれる症状のことです。これは中心性肥満の一種であり、


顔や体幹の中心部に脂肪が蓄積してしまう症状をいいます。


主な原因はステロイドの副作用です。


何故顔に出やすい?



顔には前駆細胞と言う細胞が多くあります。


そしてとくにこの細胞に及ぼす副作用が強く出てしまうことが結果的に顔太りの原因のようです。


またストレスが原因の可能せもあるようです。


コルチゾールと呼ばれるホルモンが大量に分泌され続け、


これが慢性化すると、ムーンフェイスなどの肥満にもなることがあるようです。


ストレスだけは・・・ほんとに溜めすぎるとロクなことがないですね。


いろんな病気や症状の原因に必ずと言っていいほど登場してきますね。


まったくなければ、それもそれで問題なんですけどね・・・


それでは何故、イモトアヤコがムーンフェイスと騒がれているのか?


その原因が先程説明したように、顔だけが太っている点が大きいようです。


イモトアヤコの体型はさほど、太っていませんよね。


今回も顔以外は、それほど変化がないように感じます。


なので、ムーンフェイスじゃないのか?


って話になったようですね。


ただ、薬の副作用が原因だった場合は、その薬の使用を辞めれば


症状は収まるようなので、その点は安心ですね。


ストレスが原因だった場合は、根本的解決はかなり大変になります。


イモトアヤコは海外などの、かなり過酷な状況で仕事をしている方で


それが一番の売りのタレントさんなので、仕事に影響が出ないかが
心配ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。